| あ さ ひ 「掲 示 板」 | |
|
第7号 2011.01.26発行
|
・製造部門の別会社化で企業の発展や生活の安定が作れるのでしょうか 不安を強調するだけの「構造改革」では真の効率向上も企業の発展もない 働き甲斐ある職場は将来の安心と誇りがあってこそ ・シニアへの嫌がらせ続く ・東芝瀬戸工場では? |
| 第6号 2010.09.08発行 |
・シニアの社員制度 一方的な勤務日数切り下げゴリ押しは許されません! 労組は「シニア社員制度に変更ない」と回答 シニア勤務の前提条件が崩れる「生活できない賃金」 ・弱いものいじめの施策・これが「構造改革」? |
| 第5号 2008.11.12発行 | ・不況・生産調整のための「派遣」切捨て 許せません 日立オムロンでも大量「雇い止め」の不安/倉庫業務ではすでに「雇い止め」を宣言 ・日立製作所では「人員削減しない」と明言 ・電機労働者懇談会 09年生活改善要求アンケートにご協力ください |
| 第4号 2005.5.31発行 | ・業務移管は白紙撤回し、理解と納得のいく説明を! 勝手に「苦渋の決断」おかしいよ 業務移管が業績向上につながるのか |
| 第3号 2004.2.19発行 | ・儲かっているのになんで要求しないの? ・一時金、調整給順次減額 ・オムロン合併に不安広がる |
| 第2号 2003.8.1発行 | ・処遇制度改革は組合員の理解と納得が前提 充分時間をかけて議論し慎重な対応を! |
このビラは、「パーソナル編集長」で作成しています。